A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Khoma / The Second Wave

Second WaveSecond Wave
(2006/04/24)
Khoma

商品詳細を見る

スウェーデン。
Cult Of LunaのGとDrが作ったサイドプロジェクト的なBANDだそうで前身はKoma

ある所で"doom postrock"などと紹介されていたこのアルバムの
まずジャケに惹かれ、聴いてみた。
最近「木」の画が好きで
PCの壁紙用に「木」のある画像を探しまくったりしててね。
最初にとにかく気に入ってたのが
Deadsoul Tribeの「The January Tree」のジャケ。
こんなんね↓
The January TreeThe January Tree
(2004/08/31)
Dead Soul Tribe

商品詳細を見る

これはTravis Smithのアートワークなんだけども
こんなセピアな湿った木の感覚がたまらなく気に入っていて
セピアやモノクロの木や森を追いかけてた。
そんな中でこのジャケもとても惹かれるものがあって
吸い寄せられてしまった。

そして、それはジャケだけのことじゃなかった。
儚い夢のような歌い方、ザラザラしたサウンド、退廃的な雰囲気、
けど耳に残る意外とキャッチーなメロディ。
何もかも諦めたような歌声が耳に纏わりついて離れない。
ものすごく悲しいワケではないけど、ちょっと悲しい。
ものすごく切ないワケではないけど、ちょっと切ない。
そんな微妙であいまいな世界をこのジャケとサウンドが語っている。




MySpace
http://www.myspace.com/khoma


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/96-36e0aa04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

