A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Anubis Gate / Andromeda Unchained

Andromeda UchainedAndromeda Uchained
(2007/08/14)
Anubis Gate

商品詳細を見る

デンマークのProgressiveMetalBandの3枚目。

これは数珠繋ぎでハメられた嬉しい一枚^^
あるCDをネットショップで購入ボタンをポチっと押すワケだけど、
その時に「このCDを購入したユーザーはこのCDも購入しています」てな
紹介が出るじゃないですか、そこで現れたのがこのCD。
もうまずジャケが目に留まり、どんな音なんだろう?と試聴したら
おお~これは・・・私的にストライクじゃーん!ということで同時購入♪

プログレッシブながらパワーメタル的な要素も多分に含まれて
カッコ良いことこの上ない極上の作品でした。
重いリフに乗る歌メロは意外とメロディアスだったりして聴きやすいし
時折色づけ程度に差し挟まれる電子音が嫌味なくて良い感じ。
私はまだ今作しか聴いてないのでその違いはわからないけど
今作で前作までのプロデューサーJacob Hansen(BEYOND TWILIGHT)が
Voとなったことがこのアルバムの飛躍の要因であるらしい。
中高音で伸びやかなVoが聴こえて気持ちいい。
このアルバムはSF的なコンセプトになっているらしく
スペーシーな雰囲気に包まれている。
メンバー5人のうち3人がギターを持つというギター主体のBANDらしく
リフも重厚だしツインギターでのソロも伸びやかで心地よい。

いやーいいBANDに出会うことができてホント幸せです♪
こんなBANDがいるとは知らなかったヨ・・・
数珠繋ぎバンザイ!(笑)
これを教えてくれた某ネットショップに感謝!

オフィシャルサイト
http://www.anubisgate.com/

MySpace
http://www.myspace.com/anubisgate


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/58-1f692d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

