A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Dizzy Mizz Lizzy / Dizzy Mizz Lizzy

ディジー・ミズ・リジーディジー・ミズ・リジー
(1998/03/28)
ディジー・ミズ・リジー

商品詳細を見る


Bassカバーのポケットを整理したらこのCDが出てきた。
あ、そうだ、教えてもらおうと思って入れといたんだった。
グループレッスンだったんだけど、一時私ひとりの時期があって、
その時にやりたい曲持って来てもいいよーというので
譜面と一緒に入れといたけど、その後一人じゃなくなったので放置だった。

Dizzy Mizz Lizzyはデンマークの3ピースハードロックバンド。
その名をビートルズの曲名からとったことからして
ビートルズの影響を色濃く感じさせる、それでいてただの真似じゃない
フックのあるリフ、グルーブ、キャッチーで美しいメロディライン、
どこを取っても魅力に溢れている。

残念ながらオリジナルアルバム2枚を出して解散。
ベストとLIVE盤もあるけどたったこれだけなんてもったいない!
もっと先が見たかったバンドです。

このアルバムで好きな曲は"Waterline""67 Seas In Your Eyes"など・・
秀逸なバラードも多いバンドだけど
私の好きなバラードは2枚目の「Rotator」の中にある♪

オフィシャルサイト
http://www.dizzymizzlizzy.com/index2.php
MySpace
http://www.myspace.com/dizzymizzlizzyonmyspace
テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

哀愁
ウォーターラインのリフはくちずさんでいました。
セーソク氏が大プッシュしてましたね。
【2007/09/28 08:32】 URL | じゅんウェットン #- [ 編集]

>じゅんWettonさん
Waterlineはカッコいい曲ですよね♪
私も大好きです。
【2007/09/29 20:58】 URL | おでんち #l4EZtc/. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/46-1eb7e25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

