A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Evergrey / In Search of Truth

In Search of TruthIn Search of Truth
(2001/09/18)
Evergrey

商品詳細を見る


知人との音楽話の中で、北欧メタルの話になって、
私はスウェーデンのEVERGREYが好きなんだよ~と語ったことから
今、思い出したように聴いてるのがこのアルバム。

思えばこのアルバムの一曲目の"The Masterplan"のPVを某所で見てから
EVERGREYにハマったのだった・・・
あの時のハマり様は異様なほどだったなぁ
すぐにアルバムを買い揃え、DVDも購入しちゃったんだから。

プログレッシブメタルバンドとされてはいるが、
どこまでも展開していくような長尺の曲などはなく、
コンパクトな中に無理のない展開と盛り上がりをつけ、
哀愁あふれるツインギターと暑苦しいけどせつないVo
厚く低く重い弦楽器のリフ、煌びやかに高音を飾るKey
ゴシック感を高めるクワイア、
もうどこまで人を切ない気持ちにさせるんだ

EVERGREYのアルバムはどれも泣いてるようだ。


やっぱ良いよ~っ

オフィシャルサイト
http://www.evergrey.net/
MySpace
http://www.myspace.com/officialevergrey

Evergrey / The Masterplan


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/45-26cdd98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

