A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Dark Tranquillity / Fiction

FictionFiction
(2007/04/24)
Dark Tranquillity

商品詳細を見る


昨日あたりから急にメロデスな気分に襲われ(どんな気分じゃ)
Dark TranquillityのFictionを聴きまくってる。
いやーカッコいい・・・たまんないなぁもう!

今までDark Tranquillityは1枚しかアルバム持ってなかった。
それもそんなに聴き込んではいなかったな。
今回のアルバムは周りを見るとなんか評判がいいのでちょっと興味があった。
ちょうどLIVEの(他のBANDのだけどね)行きがけに寄ったCD屋の試聴機に入ってたので
聴いてみたら・・・すっげ~カッコエエ!
これでも、すぐにCD持ってレジに走りたい気持ちを抑えて他のも試聴したりしつつかなり悩んだんだよ。
でも、我慢できなかった・・・結局買ってしまった~
結果、本当に買って良かったと思ってる。その場だけの気持ちじゃなかった♪

アグレッシブで激しく、切なく、美しい・・・・・

私にとってメロデスってまだ歴史が浅い。
なんてったって、ほんの数年前までデス声受けつけなかったんだから。
メロデスは特にデス声&音程がほとんどない状態だから
歌メロありきだった私はどこがいいのかまったくわからなかった。
それが、時々のデス声が容認できるようになり、
そのうちデス声にもいろいろあることがわかり、デス声の好みも出てきた。
全編デス声でもその良さがわかるようになった。
メロデスについてはまずIN FLAMESの力が大きかったかな。
IN FLAMESが聴けるようになって、世界がすごく広がった気がする。

話は反れたが、この今では大好きなアルバムの2曲目、
"The Lesser Faith"が特に好きだ。
試聴した時、この曲がなかったら買わなかったかもしれない。
いや、買ったかもしれないけど(笑)
3曲目の"Terminus(Where Death Is Most Alive)"で決定的だったね。
だってカッコよすぎるもーん。

myspace

【一週間限定】
The Lesser Faith - Full Clip



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/41-b712a07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

