A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!

スポンサーサイト


ARK / Burn The Sun

Burn the Sun Burn the Sun
Ark (2002/01/29)
Inside Out
この商品の詳細を見る


いや~久しぶりに聴いたらハマってしまった(;^_^A

昨日に引き続きヨルン・ランデ繋がりでARKの2nd "Burn The Sun" を聴いたワケだけど
かなり久しぶりだったのですっかり忘れていたがカッコエエ~!

Hardな曲で捲し立てる前半はリフから何からパワフルだしテクニカルだし
こんなにカッコよかったっけ?
新しい音ばかり追いかけてた最近の自分を反省しましたよマジで。
ラテン(というよりフラメンコかな)なギターが素晴らしい"Just a Little"は
パワーだけの一本調子にならないように(?)アルバムの真ん中に配され、
後半はまた、よりテクニカルに攻めてくる。
ヨルン・ランデの熱い歌唱もさることながら、Guitarのトゥーレ・オストビー(ex Conception)のリフ、ソロがカッコいい。Drも元TNTのジョン・マカルーソ(同時期からYngwieバンドにも参加)と豪華だったりするのだ。
泣きのギターソロからはじまる"Missing You"はBassのグルーブに乗って、ただ熱唱するだけじゃないヨルンの表現力が際立つ佳曲。
最後はGuitarとVoのみの小曲で幕を閉じる。

1stの"Ark"は前衛的で革新的なサウンドにこだわったアルバムで、小難しい印象があるけども
この2ndはそれをわかりやすく取り入れた、割とキャッチーで馴染みやすい作品に仕上がっている。
私はどちらも好き。確か以前は1stの方が好きだったんだけど、今は2ndかな。

このBANDも私の知る限りこの2枚のアルバム以降、話題に上がらなかったので自然消滅?
オフィシャルも閉じられたままだ。
ヨルンてこういうの多いなぁ(;^_^A

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/38-b0d986aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

