A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Mundanus Imperium / The Spectral Spheres Coronation

Spectral Spheres Cornation Spectral Spheres Cornation
Mundanus Imperium (1998/08/18)
Nuclear Blast America
この商品の詳細を見る


元 Uriah Heep のギタリストKen Hensleyのソロ10作目"Blood on the Highway"が評判よさげなので聴いた。

Blood on the Highway Blood on the Highway
Ken Hensley (2007/06/04)
Politur

この商品の詳細を見る


明るく渋いハードロックだね。Voゲストの豪華さで話題になっていたけど、
そういえばヨルン・ランデ(Vo)と言えば、こんなアルバムも持ってたなぁ・・・てことで
久しぶりに引っ張り出したのが

Mundanus Imperium(マンダヌス・インペリウム)"The Spectral Spheres Coronation"
日本題で「魅惑劇大全」(シンフォニック・オペラ)
ま、名前の通りデス。なんのヒネリもありません。
結構ツーバスドコドコの上にストリングスが乗りシンフォニックさを強調してるんだけども。
オペラっちゅーても、ヨルン・ランデが一人熱く歌いまくってるんだけどね。
あらためて聴くとやっぱすごいパワーヴォーカリストだなぁと実感するけども。
あちゃー、last.fmで4桁の再生回数だよ、全世界でだよ?
もしかして、ある意味掘り出し物?( ̄ー ̄)ニヤ
このバンド、その後どこ行っちゃったかなぁ?
・・・て、見たらこのアルバムしか出してない様ですな(;^_^A

ヨルン・ランデといえば「ARK」もあったなぁ・・・
こっちも久しぶりに聴くかなぁ
ArkArk
(2000/06/06)
Ark

商品詳細を見る

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/37-385ffebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

