A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!

スポンサーサイト


Giardini di Miro / Dividing Opirions

Dividing Opinions Dividing Opinions
Giardini di Miro (2007/02/04)
Thomason Sounds
この商品の詳細を見る


イタリアのポストロック、Giardini di Miroの3作目。

ふとしたキッカケで聴いてみたら、なんだかんだ結構ハマってる。
元々インストが主体のバンドだったらしく
過去作を試聴するとメランコリックなインストだったりするけど、
このアルバムはほぼVo入り。
じっとり湿った暗い感じではないんだけど、明るく爽やかでもない。
微妙にけだるいような空気が漂う。
ひかえめなSEやストリングス等も使い、音色は多彩で
暗いような、明るいような、力の抜けた歌声とサウンドが
切なく儚げで魅力的だ。
最終曲"Petit Treason"は溜めていた感情を吐き出すようなサウンドと
あきらめにも似た、感情を抑えた歌声の対比が秀逸な大曲。
最後の最後に1曲目の出だしが(しかもキーが違う)
反響しながらリフレインされて鳥肌ものの終末に、
また繰り返し聴きたくなってしまう。

ちょっとやみつきになる一品だ。
テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

これこれ
MySpaceで聴いてみました。
'`,、('∀`) '`,、笑える程琴線をいじくりよります。
これはええ感じですね~。3曲聴きましたが全部好きですね。特に"broken by"は堪りません。
もう注文しちゃいました。
私も病みつきになるかも。
【2007/08/12 22:27】 URL | よし #- [ 編集]

>よしさん
おお~っ
よしさんも興味を持たれましたか^^
"broken by"は出だしの音で心を捉まれますよね。
病みつきな世界を堪能してくださいませ(^-^)
【2007/08/14 12:13】 URL | おでんち #l4EZtc/. [ 編集]


CDが届きました。
リピートが止まりません。これって病みつき状態ですなw
やはり"broken by"は堪らんです。この曲は更にリピート率が高いです。
良いアルバムを教えて頂き感謝感謝。
【2007/08/17 22:20】 URL | よし #- [ 編集]

>よしさん
見事にハマってるようで^^
こうやって紹介した音を気に入って頂けるのは
本当に嬉しいです。
こちらこそ感謝です(#^_^#)

【2007/08/18 04:27】 URL | おでんち #l4EZtc/. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/36-37b5031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

