A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wheel of Doom / Ladiatia

wheelofdoom

1. Bassuquio
2. Origin
3. Zo.Di.Ac
4. Border-Less
5. Float
6. Into Your Voices

ここでひとつ、非常にマイナーなものをご紹介。
Wheel of Doomに出会ったのは確か2002年の赤坂での知人のLIVEを見に行った時であった。
私はこういったLIVEに行く時はできるだけお目当てのバンドだけじゃなく対バンについてもサイトを見に行ったり音源が公開されていれば聴いてみたりと予習をして赴くことにしている。
この時もそのようにして、行く前に予習して回ったワケだが、そこで公開されていた"Origin"を聴いて一発で気に入ってしまったのがこのWheel of Doomだ。LIVEの時は絶対物販でCDを買おうと決めていた。
所謂ヘヴィ・ロック、あるいはドゥームメタルという感じかな。あ、ちなみに私は細かいジャンル分けには知識がないのであまりあてにならないので念のため(笑)

このCDは2002年発表のミニアルバム。全6曲で最初と最後の曲は静かなるインストとなっている。実はいつも聴く時は飛ばしてしまう(ゴメン笑)
間の賞味30分にも満たない4曲がたまらなく良いのだ。
短いインスト"Bassuquio"があけての"Origin"は当時サイトでも公開されていた曲でゆったりとしたギターの音色からインダストリアルなドラムが加わり、念仏のように唱えるVoから始まる。激しく重厚なギターリフがはじまるとデス声で叫びだす。ノーマル声とデス声の対比がサウンドとリンクして波打って押し寄せてくる。頭が自然に動いてしまう。
全編通してエスニックでオリエンタルな雰囲気の中でデス声で激しく盛り上がり、ノーマル声で妖しく謳い上げ、あくまでもリフは重い。やみつきになるサウンドだ。
実際あのLIVEの時に購入したこのCDを数年経った今も取り出すことは多い。どうしてもこの音を聴きたい時が度々訪れるから。

オフィシャルサイト
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


同感。
【2008/10/18 20:17】 URL | ホピ #- [ 編集]

>ホピさん
コメントありがとうございます。
同感な方がいて嬉しいです^^
【2008/10/20 00:56】 URL | おでんち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/25-3caaba48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。