A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



the Pax Cecilia / Blessed Are The Bonds

the Pax Cecilia - Blessed are the Bonds - Album Art
the Pax Cecilia / Blessed Are The Bonds

もうここ何ヶ月も前から度々おやすみの音楽として君臨しており
是非紹介したいな~とずっと思ってた。


Giant SquidThe Oceanのような音を求めて
Last.fmのレコメンドを漁ってたら出会ったアメリカのポストメタルBAND。
いつものように、試聴するためにMySpaceへ行くと
オフィシャルサイトでアルバムをフリーで公開しているという。
自分達の音楽を他の人とシェアして欲しいとのこと。
なんという太っ腹!
まだ1曲目試聴途中だけど取りに行きましたさ。

・・・これが非常に味のある一枚でございました。

美しいピアノの旋律から静かに導入、
Voが静かに語るように歌いかけ、ヴァイオリンが悲しげに響く。
弦楽器が折り重なるように加わって行き、
クラシックのコンチェルトを聴いているよう。
だんだんと高揚していき叫ぶように歌う声のせつなそうなこと。
とにかく物哀しいのです。すべての響きが。
ピアノが、ヴァイオリンが、チェロが、追い立てるように打つドラムが、
後方に回り控え目なギターが、歌う声が。。。

そして3曲目"the Progress"にさしかかると、
これまで貯めていたものを吐き出すかのように
ギターが掻き鳴らされ、歌い、狂い、泣き、叫び、絶叫し、語る。
4曲目"the Machine"までくると息苦しくなるほどだ。

そして北風が吹く。

5曲目"the Wasteland"では真冬の吹雪の中に居るよう。
すべてが凍りつく。寒い。つめたい・・・
6曲目"the Water Song"は頼りなげなギターの爪弾きも
弦楽器の旋律も、絶望を体現するようなサウンドも
冷たく静かで哀しすぎる。
孤独の中を踏みしめて歩くような7曲目"the Tree"
後半の曲はほとんどVoが入らないが
終曲"the Hymn"では数人が一緒に歌っている。
アコギ一本に乗せてつぶやくように。


オフィシャルサイトで全曲フリーダウンロードできるので
お金かかんないんで損はしないから落としてみてください。
この世界観を体験してほしい。
これはホント激しくオススメします。
是非とも是非とも。
あ~でも暗すぎちゃうかな・・・

後々見ると、自主制作盤なのか?
どうやら現物が数少なくなってしまったそうで。

フリーでダウンロードできますが、寄付は受け付けております。
もしくはiTunesで買ってください。・・とありますが、
iTunesストアにもないようで。

MySpace
http://www.myspace.com/thepaxcecilia
オフィシャルサイト
http://www.paxcecilia.com/


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


ダウンロードしてみました!
いや~暗いですねw
でもこの独特な雰囲気、面白いです。
もう少し聴き込んでみます(^^)
【2009/09/27 23:02】 URL | atomyy #46aT3DLg [ 編集]

>atomyyさん
やっぱり暗いですよね・・・(;^_^A
でも魅力的です・・・
【2009/09/28 00:11】 URL | おでんち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/188-555a35f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

