A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Septicflesh / Communion

CommunionCommunion
(2009/03/10)
Septic Flesh

商品詳細を見る


ご存じな方には今更とお思いでしょうが・・・
すんません、最近知ったんです私。
ギリシャのエクストリームメロデス?、Septic Fleshの再結成アルバムだそう。
ちなみに解散前は『Septic Flesh』と間が空いていたものを
再結成時に『Septicflesh』と表記を改めたそう。
Amazonじゃ間が空いてますがね・・・
さらにちなみに私が手に入れたのは輸入盤で9曲入り。
日本盤はジャケも異なりボーナス1曲含む10曲入りということ。
購入時にはお気をつけ~


さて、私がなぜ今になって知ったか。
なんだかどっかで「総勢100人以上のプラハ・オケと競演」とか、
またそそられる記事を読んでしまったら聴かずにいられない(笑)
こういうのって個人的に期待したほどじゃなくてハズれることも多いけど、これが結構良かった。
ブラックっぽいツーバスドコドコドラム、
時々キャッチーに歌ったりもする低めのデス声、
冷酷無比な硬質で重くてかっこ良いギターリフ、
そしてオケらしく挿入されるオケがめちゃ荘厳さを高めて
クワイアも参加しちゃうぞ。
語りパートとバックでざわめくオケなんか
映画のサントラのようだ。

これはカッコ良いっすな♪

ゴシックぽくもブラックぽくもシンフォニックぽくもあり
硬派でへヴィなのに程よくキャッチーでわかりやすい。

オフィシャルサイト
http://www.abstrata.net/sfsite/
MySpace
http://www.myspace.com/septicfleshband

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/148-9b583b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

