A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Symphony X / V: The New Mythology Suite

V: The New Mythology SuiteV: The New Mythology Suite
(2000/10/10)
Symphony X

商品詳細を見る


~Symphony X 強化週間

実は来週、Symphony X台湾公演に行ってきます。
アジアツアーが最初に発表された時、
まだ追加のアナウンスがあるというので
もちろん来日を期待してたんだけど、
第二弾の発表でも「Japan」という文字はなかった・・・
まぁしょうがないのかね、この円高じゃ。

かなりあきらめモードだったんだけど、
いろいろな都合がついて台湾公演に行けることになった。
いや~楽しみだぁ!


このアルバムはSymphony Xに関しては遅咲きの自分が
初めて出会ったアルバム。
圧倒されたね。
まさにその名前の通り、シンフォニーなのだよ。
曲の構成、流れが素晴らしすぎる!
そしてリフが、ピアノが、声が、カッコ良すぎる!
このアルバムはずっと繋がってるので止めることができない。
全部でひとつの組曲なのだ。

その後の「The Odyssey」や「Paradise Lost」も
アグレッシブさを増してそれはそれでカッコ良いんだけど、
このアルバムはちょっと違う。
ネオ・クラシカルの真骨頂ではないかと思う。

う~ん・・
稚拙な私の表現力じゃうまく語れないなぁ・・・

オフィシャルサイト
http://www.symphonyx.com/
MySpace
http://www.myspace.com/officialsymphonyx

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/138-2a9431fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

