A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!

スポンサーサイト


TEXTURES / silhouettes

SilhouettesSilhouettes
(2008/05/12)
Textures

商品詳細を見る


いやぁ不覚だった。
いつの間に新譜が出てたんだ?ってオトボケもんで、
リリースから半年以上経っちゃってるよ^^;
でもってやっと手にした「Silhouettes」
年末から聴いとります。
いや~かっこよかです(*^^*)

前作「Drawing Circles」はジャケの美しさとサウンドのカッコよさ、
Meshuggahばりの頭振るに振れない激重変態リフと絶叫デス声
意外に艶っぽいノーマル声が非常に魅力的で大好きなアルバムだった。
まったく覚えられないよ、くらいに複雑怪奇で
テクニカルで変態的で変拍子なちょっとベタつくリフ、
なのに意外なほど爽やかに展開したりして、
お口あんぐり、ついてけないっていうか、
とてつもなく置いてかれた感がするアルバムで
もう降参としか言えない素晴らしさ。

Drawing CirclesDrawing Circles
(2007/02/26)
Textures

商品詳細を見る


今作はその魅力そのままに、
多少聴きやすくなったというかノリやすくなった感のある
素晴らしい一枚だ。
1曲目の"Old Days Born Anew"から飛ばしてくれます、
スラッシーさが増し、メリハリがきいててガンガン押してくる。
ガツンガツンとパンチのある重厚リフも素晴らしくカッコ良いし
思いっきり頭の振れるパートも用意してあるぞ。
またアルバム後半には伸びやかなノーマル声の比率も高まり、
これがまた美しいんだ。
ノーマル声のメロディが前作よりキャッチーに感じる。
この美しい声と叫びまくるデス声の対比が素晴らしい。
前作のまったく先が読めない展開がちょっと緩くなって
置いてかれないでココに居てくれる感じがする。
とにかくやっぱカッコ良いぜ!

オフィシャルサイト
http://www.texturesband.com/
MySpace
http://www.myspace.com/textures

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


今更ですが今年もよろしくお願いいたします☆

TEXTURES、MySpaceで聴いてみましたがなかなか良いですね!
タイプとしてはDevin Townsendが一番近いかな、と思いました。
もうちょっとメタルコアっぽさが薄い方が好みですが、
そのうち買ってしまうかも(^^;)
【2009/01/06 22:58】 URL | atomyy #46aT3DLg [ 編集]

>atomyyさん
レスが遅れてすみません。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

TEXTURESお気に入りましたか?
私はメタルコア系嫌いじゃないので、
って最近になって大丈夫になったんですけどね^^;
数年前はデス声まったく受け付けなかったのに
この変わり様で(;^_^A
TEXTURESは艶やかなノーマル声もありますので^^
なんと言ってもこの押しの強いサウンドが魅力です。
atomyyさんも是非ご購入を検討してみてくださいませ♪
【2009/01/10 03:26】 URL | おでんち #- [ 編集]


iTunesストアでの安さに負けてあっさり買ってしまいましたv-356

いいですね~このバンド。
久しぶりにエクストリーム系を買いましたが
やっぱり知らず知らずのうちに頭ぶんぶんしてしまいます(^^;)

関係ないですがついでにINDUKTIも買っちゃいましたv-391
【2009/01/10 19:29】 URL | atomyy #46aT3DLg [ 編集]

>atomyyさん
お!買っちゃいましたか!(笑)
iTunesストアではお買い得だったんですね^^
買いやすいのは聴いてもらえる確率が高まるので嬉しいことです。
おまけに気に入ってもらえて嬉しいです。

おおっINDUKTIもご購入ですか~!
これはこれでまた良いですよね!
私も2nd待ちしてマス♪
【2009/01/11 02:39】 URL | おでんち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/131-612cec63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/01/14 20:30】
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

