A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



7 Horns 7 Eyes / Throes of Absolution

Throes of AbsolutionThroes of Absolution
(2012/04/24)
7 Horns 7 Eyes

商品詳細を見る


先日のKHONSUの勢いに乗ってもういっちょ紹介したいのな!
これからが期待な新人くんシリーズ第二弾!
(勝手に命名)

こっちはKHONSUよりちょっと前の4月にリリースの
シアトルのプログレッシブデスメタルバンドのデビューアルバムでございます。
実はコレもSoundcloudにて、フォローしてたCentury MediaレコードからUPされた
音源がキッカケでした。
すんません、ホレっぽいのかすぐ気に入っちゃいまして、
これもアルバムのリリースを心待ちにしてたんですな。

先日のKHONSUと比べてばかりになっちゃうけどコチラは全編デス声。
ブラックではないかな。
7曲で53分。プログレ系としては短めなので聴いてるとあっという間に終わっちゃう。
不穏な雰囲気を醸し出すイントロから始まり一気に畳みかける。
リフ廻しはMeshuggahっぽいからDjent系になるのかな。
Djentって括り、イマイチわかんないんだけどさ!

リリースからすぐに一通り回転してから暫く離れてたんだけども、
今回あらためて聴いたら細かい所にまで耳が届いて
更に気に入りましたよ!
最初あまり気がつかなかったんだけど
ギターがいい仕事してんのな。
ソロが美しいんですよ。
そこらへんはペトのギターに似てる気がするなぁ
あ、ギターで言えばこのアルバムには元NevermoreのJeff Loomisがゲスト参加しています。






テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/1291-ec27808b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

