A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!

スポンサーサイト


IN VAIN / The Latter Rain

The Latter RainThe Latter Rain
(2007/06/04)
In Vain

商品詳細を見る


購入してから何ヶ月?
ぼちぼち聴いてたけど、ここにきていきなりハマりだした。

厳かなプロローグで、これから何が巻き起こるのかと期待が高まる中
パワフルなデスヴォイスで幕開け。
怒涛のリフの中でギターが唄い、叫ぶ。
ノーマルヴォイスのコーラスはなぜかロックオペラちっくだったりするし、
ノスタルジックなストリングセクションが現れたりと展開も面白い。
ガツンガツンと激しく捲くし立てたかと思えば急にトーンダウンしたり
民族調とも念仏ともなんともいえない朗々とした出だしと
堂々たるサビ、なんか不思議な盛り上がり方するし。
元に戻らない展開の仕方っていうか、
様式に沿わない展開で予想が付かないんだよね。
そしていきなりSaxがブルージーに歌ってますよ?

もうね、メロデスなんだかゴシックなんだかブラックなんだか
なんでもいいけどカッコイイぞ!って感じ。
そしてこんなに邪悪な音出しといて最後にえらい美しく終わるんだな。

この激しさのカッコよさと展開の妙に気付いたら相当ハマってしまった。
前述のGiant Squidと共にしばらく浸かりそう・・・
ここ数日2枚を交互に聴いてる状態。

オフィシャルサイト
http://www.fuelstopmedia.com/invain/
MySpace
http://www.myspace.com/invainno

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


先ほどはコメントありがとうございます!

バッチリ御自身のブログでも感想を書かれていらっしゃったのですね!

いやこのバンドはいいですよ。

「展開の妙」っていう言葉が非常に似合うバンドだと思います!ホントに意外すぎる展開が満載でしたし。イントロ聴いた時は普通にシンフォニックメタルが始まるかと思いましたもん(笑)。

私も気がついたら繰り返し聴いていました!
【2008/12/12 01:47】 URL | 名刀シイタケ #- [ 編集]


これいいですね~~!!
ジャケも音も。
注文しようと思ったら、熱帯雨林もHMVも、
いつも使ってる海外のショップも在庫切れ。。。
ユニオンにありますかね?

けど、ここに来ると気になるバンドがどんどん増えてきます。
【2008/12/12 02:21】 URL | hide #- [ 編集]

>名刀シイタケさん
コメントありがとうございます(^^)
買ったの夏ですよ~
ホント今までなんで気付かなかったんだろ?
っていうくらい今更ハマりました^^

今後目が離せないバンドですね!
【2008/12/12 18:50】 URL | おでんち #- [ 編集]

>hideさん
あらま。ホントだ~
在庫切れですね^^;
私は○mazonで購入しましたが、ユニオンにもきっとあると思いますヨ。
・・てオンラインで検索したら出てこなかった(;^_^A
手に入れられるといいですね~
是非聴いてもらいたい音です(^^)
【2008/12/12 19:01】 URL | おでんち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/125-430d8721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

