A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Giant Squid / Metridium Field

Metridium FieldsMetridium Fields
(2006/08/22)
Giant Squid

商品詳細を見る


何がきっかけってBravewords.comで見つけたのよね。
珍しくえらい長い記事だなぁとか、
「progressive/doom/stoner rock band」ってどんな音なのよって思って
MySpaceへ行ってみた。
ガツンとやられたよ。
なんじゃこりゃ~!

なんとも表現のしようがない。
え?チェロとかトランペットとか聴こえちゃうし、
リフが蔑んでるし
唄い方超なげやりだし、叫んじゃうし?
んで女性Voなんかも歌っちゃうし
かと思えばメロウだし、
かと思えば激しいし。

んで衝撃受けちゃったんで探しましたさ。
新譜「The Ichthyologist」は1月リリースということなので旧譜を。

思った通りの病的さ♪
なんていうか、心の中を掻き毟ってくれる落ち着きのなさ。
胸がザワザワするこの居心地の悪さ。
こりゃたまりませんぜ!
この調子で行くかと思えば「まあ落ち着けよ」ってな具合に
しっとり聴かせてみたり。
夢を見させてくれると思ったら「そう甘くはないんだよ」と冷たく翻され
どうすればいいんだよぅと途方に暮れる、そんな感じ?

しかし旋律に、音色に、懐かしみを感じる音だ。

最後は20分ひたすら同じフレーズを刻み続ける。
ひたすらひたすら刻み続ける。うねりながら刻み続ける。
もういいよぅ・・・許してくれよぅ・・・


1月にリリースされる新譜はアナログか配信のみだそうだ。
私がすごく欲しいと思ったMySpace3曲目の「Sutter's Fort」も
アナログのシングルらしい。
アナログは再生機を所持していないので聴くことができないのが残念だ。
新譜は配信でもいいから手に入れたい。

オフィシャルサイト
http://giantsquidlives.com/
MySpace
http://www.myspace.com/giantsquid
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/124-4a5a7c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

