A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!

スポンサーサイト


R.I.P. 樋口宗孝 (LOUDNESS)

THUNDER IN THE EAST(紙ジャケット仕様)THUNDER IN THE EAST(紙ジャケット仕様)
(2004/10/27)
LOUDNESS

商品詳細を見る


まただよ・・・
素晴らしくて楽しかったLIVEのレポの後にこういう記事を書かなければならないなんて。
でも無視できないんだ。

思いっきり年がバレるけど私は80年代ジャパメタ世代。
LOUDNESSは私にとってメタルの入り口だった。
バンドをやってた頃は、スタジオに行くと必ずLOUDNESSがかかってた。
このアルバムは一番のお気に入りで、何度も何度も聴いたよ。

"Run For Your Life"は私にとって衝撃の曲だった。
初めての変拍子メタルと言ってもいいくらい。

メンバー一人ひとりにそれほど思い入れはなかったが
そうやって自分に影響を与えたバンドの一人が昨日亡くなったと聞いて
その昔に思いを馳せながらこのアルバムを聴いている。

他のアルバムはそれこそカセットテープとかで持ってたので
もうすっかりダメになっちゃって捨てちゃったから
今聴けるのはこのアルバムと「Hurricane Eyes」しかない。

しかしやっぱ早すぎるよ~!
先日のMike Bakerの45歳といい、樋口さんは49歳。
どうして?と問いたくなる。

どうぞ安らかに。。。


http://loudness.jp/


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


自分もこのアルバムからでした!
きっと同世代です。
このジャケのインパクトはもちろん、いい曲ばかりですよね~
本当に早すぎです。
今後のバンドのことも気になりますが、
とにかく今は、ご冥福をお祈りするだけです。

【2008/12/02 01:39】 URL | hide #- [ 編集]

>hideさん
おお~!
hideさん、同世代だったんですね!
かなり嬉しかったりします^^
このアルバムは本当に聴きまくりました。
最近のLOUDNESSはもうまったく追ってませんでしたが、
この時代に聴いたものが今の糧となっているので
ショックは大きいですね。

【2008/12/02 22:58】 URL | おでんち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/121-e31113e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

