A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!

スポンサーサイト


LIVE : 内核の波10周年記念祭「俺ら東京さ行ぐだ」

naikaku-10th-big.jpg

先日紹介した内核の波の10周年記念ワンマンLIVEを観に行ってきました。

会場は満員。ギュウギュウ詰めまでいかないまでも、自由に移動したりすることは困難な状況。
ワンマンでこの集客、さすが。
ステージには幕が引いてあり、開演前は内核のこれまでの軌跡のリストやゲストの紹介を含む映像が映し出されていた。
オープニングアクトは日比谷カタンさん
先日渋谷でのLIVEで初めて観たけど、その独特な語り口調と、超絶アコギプレイ、
そして多彩な声色がまずスゴイ。そして語りがおもしろすぎる!
今回は内核の波のサポートメンバー高木サンを呼んでいじる(笑)
前回も楽しかったけど今回も楽しませて頂きました。
入場に時間がかかり、押し気味だったので1曲削って終了。

また幕が降り、今度は自主制作のお茶CMが立て続けに流れる。
こういうところに妙に力を入れるところが大好きだ~(笑)
そして幕が開き登場のメンバーは風船を背負っており、
1曲目の終了で風船を飛ばす。手作り感たっぷりのベタな演出がこれまた魅力。
とはいえ演奏の方は思いっきりテクニカルでカッコイイ。
重厚感溢れる6弦Bassでテクニカル速弾きの小林智サン、めまぐるしく変化する拍をキッチリ叩き出すDrums吉田真悟サン、速弾きからトランペットまで何気ない表情でこなすGuitar村岡満男サン、エモーショナルで表情豊かに唄うFlute鈴木和美サン、演奏してない時はタバコふかしてステージをフラフラ歩きまわってたけど実はスゴイKeyboard高木大地サン、それぞれの確たる技術に基づき構築された楽曲をインプロを交えながら演奏する。物凄い。壮絶だ。
今回は記念LIVEなので豪華なゲストがたくさん登場した。
'る*しろう'のKey金澤美也子サン、'ポチャカイテ・マルコ'等に参加で知られるGuitar伏見蛍サン、大阪のジャズバンド'Djamra'のSax北村信二サン、オープニングに登場した日比谷カタンさんはアコギをエレキに持ち替えて登場、内核の波リズム隊と共にパフォーマンスユニット「イラストロリズム」を展開するイラストレーター小野眞智子サン、イラストロリズムの時にはデカいパイプ???みたいなヘンテコな打楽器が登場していた。あれは手作りなんだろうか?
ゲストの方々はそれぞれ1曲ずつ参加し、内核の波の楽曲を豪華なアレンジバージョンで聴かせてくれた。
最後には全員再登場、しかもみんなお色直しして(カタンさんなんて女子高生だし笑)全員で"プリーズ!"を演奏、ココで高木大地サンの「食」パフォーマンスも。音楽に合わせてガツガツとたいらげ(ニクの日だから豚丼だったらしい)そして超豪華なインプロ合戦で最高潮に盛り上がり終了~

ほとんど動けない状態で長時間立ちっぱなしだったのでとっても疲れたけど
それに余りある素晴らしい演奏を聴くことができて大満足だった。

オフィシャルサイト
http://www.naikakunowa.com/index.html#
MySpace
http://www.myspace.com/naikakujp


運命の輪運命の輪
(2003/08/08)
内核の波

商品詳細を見る

ShellShell
(2006/07/28)
Naikaku

商品詳細を見る






テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


動画見ましたが・・・ステージでご飯?
何か食べてる人いません??
それはともかく演奏は凄いですね!

しかしCDがなかなか売ってませんね~。
インディーズのせいでしょうかね。
おでんちさんはどこで買われました?

あと全く関係ありませんがバトン回させていただきました。
お時間がありましたらよろしくです。
【2008/12/01 12:45】 URL | atomyy #46aT3DLg [ 編集]

>atomyyさん
ええ。ゴハンです(笑)
これが「食」パフォーマンスでございます^^

私はCDはLIVE会場で購入しました。「殻」のOUT TRACKのボーナスCDも頂きました。
友人はワールドディスクで買ったそうですヨ。
ユニオンとかでも扱ってますけど、やっぱオフィシャルサイトでメールオーダーが良いんではないでしょうか?
もしくはLIVE会場で。
【2008/12/01 21:23】 URL | おでんち #l4EZtc/. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/120-d9861a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

