A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Gwynbleidd / Amaranthine (EP)

Gwynbleidd / Amaranthine (EP)

これまた堪らん!
こういうの好き~!

・・・ていうか、またAmazonにありませんぜ・・・orz

ニューヨークのブルックリンを拠点とする
ブラックメタルBANDのEP。10分前後の曲が4曲。
とてもUS産とは思えない感じだけど(;^_^A

デス声Voがちょっと弱い気もするけど
これはVoを聴くサウンドではない。
リフの紡ぎ方や曲の展開の仕方がもろツボ♪
デスメタルながらアコギや静かなアルペジオから入っていく曲もあり
歪みも抑え目でノスタルジックなギターリフ、
激しく掻き鳴らしたかと思えば
エスニックでアコースティックなメロディを
中間部に差し挟んだりして展開していく。
時々入るクリーン声はちょっと民族調だったりしておもしろい。
アコギ使いといい、ちょっとOpethに似た感じかな。
Opethほどメロディが強くないけど。

フルレンジアルバム「Nostalgia」のリリースが楽しみだ。
ちなみに「Nostalgia」のジャケはTravis Smithが手がけている。
Gwynbleidd_nostalgia.jpg


MySpace
http://www.myspace.com/gwynbleidd

Last.fmの方がフルで聴けるから載せとくね。
http://www.last.fm/music/Gwynbleidd
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


確かにデスVoが弱い気がしますが、自分も気になります。
何よりも、ジャケが良いですね~
海外で買うしかないのかな??
探してみよ~
【2008/11/20 00:56】 URL | hide #- [ 編集]

>hideさん
そうなんですよね~!
ジャケが魅力的なんですヨ♪
・・ていや、中身もナカナカですよね^^
もっと聴いてみたいと思わせられるBANDです。
「Nostalgia」はまだレーベルが確定してない様なんで、
早くサインしてリリースして欲しいですね。
【2008/11/21 00:31】 URL | おでんち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/119-16a1561b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

