A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!

スポンサーサイト


Pagan's Mind / God's Equation

God's EquationGod's Equation
(2008/01/15)
Pagan's Mind

商品詳細を見る


いよいよ出発が明後日に迫って参りました、ProgPower Scandinavia特集~

もう下書きしてる余裕もないのでぶっつけ書き殴りデス!
(まぁ下書きもあんま意味ないようなコトしか書いてないんだけどっ笑)

Pagan's MindはノルウェーのProgMetalバンド。
このアルバムは今年初頭にリリースされた4作目。

私はこのBANDとの出会いは2002年リリースの「Celestial Entrance」から。
"Through Osiris' Eyes"のPVを見て「カッコ良いんじゃないの~?」というところからはじまった。
とはいえ逐一追っていたワケではなかったんだけど
この新譜「God's Equation」が巷で高評価になっていたので後追い聴き(笑)
なるほど良いアルバムに仕上がっておりマシタ^^

「Celestial Entrance」の時から小気味良いサウンドと伸びのあるハイトーンで
気持ちよい音を聴かせてくれるバンドだった。
「God's Equation」も美しいギターのアルペジオを聴かせる導入部から
挑戦的なリフで一気に心を鷲掴みにするところが小憎らしくて素敵だ。
そして相変わらず伸びやかなVoとキャッチーなメロディ。
小気味良くてノリやすいサウンドは健在で
思わず頭を振りながら一緒に歌いたくなってしまう気持ちよさだ。


オフィシャルサイト
http://www.pagansmind.com/
MySpace
http://www.myspace.com/pagansmind
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


こんばんは~
このアルバム自分も欲しいんですよ!
限定のDVD付のが欲しいのですが、なかなか無くて~
11月に国内盤は出るみたいですが、どっちを探すか悩んでます。
【2008/10/29 01:09】 URL | hide #- [ 編集]


Pagan's Mindはパワー系のサウンドなんで、気持ち良く聴けますよね。
ってか、明日出発ですか。
いや~羨ましい。特に2日目のDeadSoul TribeにPain Of Salvationが見たいな~って思いましたね。
私は月末の沖縄旅行がキャンセルになり落ち込んでます(-_-;)
治安はどうなのか分かりませんが、気をつけていってらっさいましw

土産!土産!土産!土産!土産!
【2008/10/29 20:56】 URL | よし #- [ 編集]

>hideさん
hideさんもお好きですか、Pagan's Mind♪
DVD付きはいいですね~!ていう私はDVD付きじゃありませんが(;^_^A
国内盤はDVDに対訳つくんですかね?
調べてみよう・・・
【2008/11/05 18:59】 URL | おでんち #- [ 編集]

>よしさん
パワーもありつつ軽快なのでノリやすいですよね^^
だからLIVEは楽しかったですよ~

Deadsoul TribeもPain of Salvationも良かったデス~
観てきたばっかりだけどまた観たい~

お土産に写真をいっぱい撮ってこようと思ってたんですが、ろくな写真が撮れず、すみません~
【2008/11/05 19:03】 URL | おでんち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/111-b8e22e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

