A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Pain of Salvation / Lemedy Lane

レメディ・レーンレメディ・レーン
(2002/01/23)
ペイン・オヴ・サルヴェイション

商品詳細を見る


ProgPower Scandinavia特集~

ProgPower Scandinavia2日目の大トリはPain of Salvation
彼らを生で観ることができるなんて、自分でも信じられないというくらい
ものすごく楽しみだ。

スウェーデンのProgMetalバンド。
DT系とかナントカ系だとかいろいろな形容があるが、
彼らはどこにも属さない。
それだけのオリジナリティがあり、独特の世界がある。
この「Lemedy Lane」は4作目。
その名を世に知らしめた「The Perfect Element Part1」の次の作品である。

当初からその歌詞にも独特の世界を築いていたが
最新作「Scarsick」はとても皮肉の効いたアルバムで、
その歌詞も各所で韻を踏んでいたりして興味深い。
サウンドにも皮肉や遊びがふんだんに取り入れられて
本気なんだかふざけてるのかわからないほどだ。
そういった奥深い歌詞世界を持つので
彼らのアルバムは必ず日本盤で購入することにしている。
日本盤でリリースしてくれる限りはね・・・

話を戻すと、アルバム「Lemedy Lane」はこれまでの社会的なコンセプトから離れて
ハンガリーを舞台に個人的な、人と人との関係や愛と自由を題材としている。
「The Perfect Element Part1」の時に感じた切なさや悲しみと似たような感情を抱かせる音だ。
ハンガリーという舞台の特質もあり、独特な音色と独特なリズム、
思いのままに歌い、囁き、叫び、語るVo。
「The Perfect Element Part1」で彼らに出会ってから、
この「Lemedy Lane」は「The Perfect Element Part1」と共にかなり聴いたアルバムだ。

オフィシャルサイト
http://www.painofsalvation.com/
MySpace
http://www.myspace.com/painofsalvation
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

おじゃまします。
POS日本語ファンサイトを運営しいるものですが、ProgPower行かれたのでしょうか?なんとも羨ましいです。
【2008/11/03 23:45】 URL | ら。 #0xkpj8Uc [ 編集]

>ら。さん
ようこそこんな辺境BLOGへ^^

貴方のサイトは以前から存じておりました。
サイト運営大変だと思いますが頑張ってください(^-^)

ProgPower行ってきました。
もうダニエルを生で観れて感無量~!て感じです。
LIVEかっこ良すぎです。
【2008/11/05 19:08】 URL | おでんち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/109-1fd6627f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

