A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



内核の波 / 殻

ShellShell
(2006/07/28)
Naikaku

商品詳細を見る


「ロックだぜ!」 by 内核の波

先日LIVEに行ってきた。いつもスケジュールが合えば行っている五人一首のLIVE
今回の対バンは個人的に非常に楽しみだった。
内核の波(ないかくのわ)は何年も前からとても興味がありながら、実際生で観たことがなかったBANDだ。
今回、初めて生で体験することができた。
6弦ベースとフルートを核とするインストゥルメンタル・プログレッシブ・ロックバンド。
時にはジャジーに、時にはメタリックに、時にはシンフォニックに変幻自在に形を変えるサウンド。
LIVEでは映像を巧みに使い、音世界を拡げており、
各人の確実なテクニックを元にしながらも、「見せる」ことに拘りを感じるものだった。
ギターがトランペットも兼任しているが、トランペットを持つ場面でも音数の不足を感じることはなかった。限られた音を最大限に生かす術を持っているんだなぁ。
各楽器の表現力が素晴らしく、かつ楽曲の構成や旋律がまた素晴らしく惹き込む力を持っている。
これだけ渋く、カッコ良い演奏を聴かせながら、MCは親しみやすく面白い(笑)
こりゃもう、惚れますよ・・・
もっと早くからLIVEに行っとけば良かったと後悔しちゃうくらい。

現在まで2枚のアルバムがリリースされており
このアルバムは2ndの「殻」
1stの「運命の輪」もどちらも遜色なく素晴らしい。

オフィシャルサイト (試聴もできます)
http://www.naikakunowa.com/index.html

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/104-851db0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

