A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!

スポンサーサイト


Amplifier / Amplifier

Amplifier (Enh)Amplifier (Enh)
(2008/08/04)
Amplifier

商品詳細を見る


結構ハマるとドツボな私は最近こればっかり聴いてる。

イギリスのトリオ編成のROCKBAND。1st。

出会いはLast.fmの私用Recommendationsから。
とっても気になったので
まずLaser's Edgeで見つけた2ndの「Insider」をGET。あゃ~かっこいいでないの。
ザラザラしたギターとちょっと冷めたような吐き捨て型サウンド。
どこかで「サイケになったDizzy Mizz Lizzy」と表現されていたけどまさにそんな音。
こういう感じ、好きだわ~

でもLast.fmで聴いたのは1stの曲なんだよなぁ
てことで、1st「Amplifier」も購入。
聴いてみると、2ndもいいけど1stの方がより気に入った。
同じBANDだから同じような雰囲気なのは当たり前だが
こちらは「サイケになったDizzy Mizz Lizzy」とはちょっと違う。
「Amplifier」の方がアンビエントさも漂っていて好きだ。
特に4曲目の"Old Movies"はそのタイトルからもサウンドからも
忘れかけていた昔の記憶を紡ぎ出すかのような懐かしさが感じられ
ゆらゆらとメランコリックな感じが心地よくて一番のお気に入りだ。

ノイジーなギターの泣きから始まりノイジーなリフのオープニング曲"Motorhead"
後半に異様な盛り上がりを見せる"Airbourne"
"Panzer"は「あきらめサウンド」とでも名付けようか。
『ハレルヤ、ハレルヤ~』がすごく印象的。
"Post Acid Youth"もまた夢を見てるようなメランコリックなサウンドで
中盤にちょっとクラップが入るところが好き。
湿ったリフがかっこよい"Neon"や"The Consultancy"、
Bassが渋くてシックな"On/Off"、美しい"One Great Summer"
最後の"UFOs"に至るまでなんとなく懐かしくて新しくて愛しい曲が山盛りだ。

現在BANDは次に出す2枚のAlbum「Mystoria」 と 「The Octopus」を製作中だそうだ。
なんと2枚同時にリリースするらしい。こりゃ楽しみだ。



オフィシャルサイト
http://www.amplifiertheband.com/index.html
MySpace
http://www.myspace.com/amplifiertheband

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この曲いいですね~
ちょっと気になります!
このバンド。
「サイケになったDizzy Mizz Lizzy」って、判り易い表現ですね!
【2008/09/05 02:01】 URL | hide #- [ 編集]

>hideさん
おおっお気にいって戴けましたか?
いい感じですよね~♪
私は今すんごい気に入ってるんです。
しかし残念ながら、こと日本では認知度がかなり低そうです・・・
名前が悪いよなぁ~検索するとアンプばっかり出てくる(笑)

私はDizzy Mizz Lizzyも大好きなのでこういう表現で取り上げてもらえるのは嬉しいです^^
【2008/09/06 03:47】 URL | おでんち #- [ 編集]

コメントありがとうございました!
早速お邪魔いたします~。
実はかなり前から拝見させていただいておりますv-436
確かBLACKFIELDとかDEADSOUL TRIBEを知ったのもこのブログのおかげだったと思います。
大変お世話になっておりますv-392

これなかなか良いですね!
MySpaceにも飛んで聴いてみましたが"Motorhead"、
"Map Of An Imaginary Place"なんかは好きですv-426
【2008/09/09 21:54】 URL | atomyy #46aT3DLg [ 編集]

>atomyyさん
コメントありがとうございます。
えっ以前からいらして頂いてたんですか!
それはありがとうございますm(_ _)m

BlackfieldもDeadsoul Tribeもお気に入り頂けましたか?
ココを通じて知って頂けたとは光栄です。

Amplifier、私も思いもかけず気に入ったんです。
これが単純ながら病みつきになりまして・・・
atomyyさんも気に入ったら是非広めてくださいませ。
なんせ取り上げてるブログさん・サイトさんが少なくて(;^_^A
【2008/09/09 22:54】 URL | おでんち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/102-f34322a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AMPRIFIER

おすすめです。 おでんちさんから指令をいただきましたので紹介します(笑) イギリスのトリオバンド、Amplifier。 プログレ風味のオル... Here & Now【2008/09/11 23:01】
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

