A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!

スポンサーサイト


7th Nemesis / Archetype Of Natural Violence

7th Nemesis new

以前記事に書いた7th Nemesisの2006年DEMO「Violentia Imperatrix Mundi」がリレコーディングされてリリースになったということで、MySpaceから購入。
GuitarのAlexからもメールでメッセージをもらってちょっと嬉しかった。

正直いうと、MySpaceにあがっていたNew Versionはどの曲もあんまり気に入ってなかったんだけど、「Violentia Imperatrix Mundi」から各曲がどんな風に変化したのか全部が知りたくて購入したのだった。
曲構成は「Violentia Imperatrix Mundi」と全く同じ。
各曲の構成もほとんど同じ。なので曲自体はホントに好きなんだけど、出だしの音色とか、ギターの入り方だとか、歌い出しとかギターソロとかサウンドのバランスとか、、、何を取ってもやっぱ「Violentia Imperatrix Mundi」の方が好きだ~っ!
Alexごめんなさい・・・全てを再構築して満を持してリリースしたものなのに文句言って。
「Violentia Imperatrix Mundi」をひたすら聴いてたからかもしれないけど、もう「Violentia Imperatrix Mundi」の一音一音がハズせないものとなっていて、ちょっと違う音色とかも受け付けられないみたい。

曲の展開もほぼ同じなのに、聴けば知っているだけに頭も振れるんだけど(笑)やっぱり音は「Violentia Imperatrix Mundi」の方がなんというかパワーを感じる。DEMOだからか、これから売り込んでいくんだぞーみたいな野心も見えるし、きっとmixもこの「Archetype Of Natural Violence」ほどちゃんとしてなかったのかもしれないけどそういう荒削りな、いかにもインディーズちっくなワイルドさが曲に合っていてものすごくカッコよかった。
リレコーディングして、リミックスしてデモより良くなったという要素が皆無なのは非常に残念だ。
自分も最初に聴いたのが「Violentia Imperatrix Mundi」じゃなくて「Archetype Of Natural Violence」だったらこれほどまでにのめりこんだかわからないとさえ思えてくる。
これからこの音でプロモーションしていくのかと思うと、本当の彼等はこんなじゃないんだよ~と言ってまわりたくなってしまう。

last.fmでも「VIMはすでに全て良かったのに再録音して何が”改善”されたのかわからない」といったコメントが寄せられている。私も全く同意見だ。


・・・これって、「Violentia Imperatrix Mundi」を先に聴いちゃったからなのかな。
私はもう「Violentia Imperatrix Mundi」が染みついちゃってるから「Archetype Of Natural Violence」は受け入れられないけど、「Archetype Of Natural Violence」が最初だったらOKな人もいるのだろうか。

「Archetype Of Natural Violence」をオススメするんじゃなくて「Violentia Imperatrix Mundi」を配って歩きたい気分だ。
こんな記事を上げるのはとても残念な気持ちでいっぱいなんだけど、やっぱり何度聴いてもデモより良いと思えないのでしょうがない。
でも、「Violentia Imperatrix Mundi」は本当に最高だから。私の中では。

オフィシャルサイト
http://7thnemesis.free.fr/
MySpace
http://www.myspace.com/7thnemesis
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

興味のある方は
私がこんなにも熱く語ってしまう(笑)
「Violentia Imperatrix Mundi」と「Archetype Of Natural Violence」、
興味がおありの方いらっしゃいましたらご連絡ください。
聴き比べてみませんか? 私も正直他の方の意見を聞きたいと思っているのです。
【2008/08/09 04:33】 URL | おでんち #l4EZtc/. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://odenchi.blog82.fc2.com/tb.php/101-612f2e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/08/13 06:01】
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

