A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



News - ProgPower Europe

NEWSと言ってもそんなに新しくない話題ですが・・・

今年はProgPower Europeも熱い!(個人的に)

しばらく前にEVERGREYANDROMEDAがラインナップに加わったというニュースが流れて、
うわ~こっちも行きたくなってきた!って思ったところへ
(・・・て、Scandinaviaも行くと決めたワケじゃないですがね、ていうかどっちも行けるかわかんないですけどねっ)
また「お気に」なBANDの参加決定ですよ~

・・てこれも何日か前のニュースだけどね。
NAHEMAH Return To ProgPower Europe

おおお~!
Nahemahも参加ですか!
・・ていうか、今マイスペ行ったら知らぬ間に新譜出てたんね、ありゃりゃ。
相変わらず美しい感じで。チェックしなきゃだわ~

ということで、こっちも行きたくなっちゃったProgPower Europeのラインナップはこちら↓
ProgPower Europe


EVERGREYANDROMEDAはもちろん前から観たかったワケだし、
(なんせUKの時には行ったからね、フェスが中止になっちゃったワケだけどっ)
CLOUDSCAPEも私が観たProgPower Scandinavia2008から
リズム隊のメンバーが変わってどんな音像になるのか楽しみだし
SEVENTH WONDERも観たいなぁ~っ
・・・て行ける確率はものすご低いんですが(;^_^A

ProgPower Europe
http://progpower.eu/website/

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

LIVE : 内核の波

もう何ヶ月ぶり?
この生活になってしばらく我慢してたLIVEに久々に行ってきました。

6/14(日) 新宿Motion
「Kilima-Njaro Express」(キリマンジャロエキスプレス)

1. emulsion,(19:00~)
2. Killing Floor,(20:00~)
3 .内核の波 (21:00~)


ここしばらくLIVEに行ってなかったんで
重い腰がなかなか上がらなくて
ダラダラ出かけて行ったので
到着した時は2番目のバンドの時。
最初のバンドは見逃してしまった。
2番手はSax、トランペット、トロンボーンを中心とするジャズフュージョン系。
結構迫力もある小気味良いサウンドだった。

そして内核さんの登場。
幕とかあるワケではないのでオープンな中のセッティング。
多少手間取っていた様で
セッティング中からBassの小林智さんのMCが入るという
ちょっと異例な感じで始まった今日の内核さん
迫力はバッチリ、演奏はちょびっとラフな感じ?(笑)
なんでも今日の持ち時間を50分だと思ってたら
実は40分だったということで
急遽セットリストの組みなおしとか?
MCはカットしてもこれはカットできないという
『お茶』の宣伝もバッチリ?必死に?決めて(笑)
盛り上がったところでいきなりBassアンプが原因か?
ライン音とステージ後方の照明がダウン
ドラムとフルートだけで曲を終わらせるというハプニングもあり
そのまま終わっちゃうモードだったけど
アンコールということで、
今日はやらない筈だったプリーズ!を最後に。
やらない予定だったので、この曲でいつも食パフォーマンスを見せるKeyの高木大地さんが
腹いっぱい食ってきちゃったので代わりに名刺配って歩いてました(笑)

仕事の悪夢を見るほど追い詰められてる(笑)
某飲料メーカー勤務のメンバーがいるので
ソコのものしかステージに置いちゃいけないルールがあるのかないのか(笑)
フルートの和美さんが別メーカーのジュースを飲もうとしてたら
リーダーに怒られ没収されるというエピソードも。

あの~言っときますが、コミックバンドじゃないデスよ?
確かに、ふざけてるのかと思うくらい異様に長いタイトルの曲もあったりするけど(笑)
曲は素晴らしいし演奏もテクニカル。
曲だけ聴いててもホント素晴らしいバンドだけれど、
LIVEはさらに素晴らしいし、かっこいいし、楽しい。

久しぶりのLIVEで内核に行ってよかった~
たくさん元気をもらってリフレッシュして幸せな気分で帰りました。

もう~やっぱLIVEはいいなぁ!
我慢しないで行こうと思いましたヨ


次回は10月だそうです~


10周年記念ワンマンでのプリーズ!


オフィシャルサイト
http://www.naikakunowa.com/
MySpace
http://www.myspace.com/naikakujp

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

