A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Seventh Wonder / Mercy Falls

Mercy FallsMercy Falls
(2008/09/15)
7th Wonder

商品詳細を見る


いや~良いっすね~
しかしAmazonで扱ってないとは意外だ。
前半のドラマ仕立てなSE使いはDTのSFAMを思い出してしまったりして
久しぶりにSFAMを聴きたくなった(;^_^A

VocalのTommy Karevikはとても表現力豊かになって素晴らしいですね。
もうちょっと聴き込みたいと思います。

オフィシャルサイト
http://www.seventhwonder.nu/
MySpace
http://www.myspace.com/officialSW
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Amplifier / Amplifier

Amplifier (Enh)Amplifier (Enh)
(2008/08/04)
Amplifier

商品詳細を見る


結構ハマるとドツボな私は最近こればっかり聴いてる。

イギリスのトリオ編成のROCKBAND。1st。

出会いはLast.fmの私用Recommendationsから。
とっても気になったので
まずLaser's Edgeで見つけた2ndの「Insider」をGET。あゃ~かっこいいでないの。
ザラザラしたギターとちょっと冷めたような吐き捨て型サウンド。
どこかで「サイケになったDizzy Mizz Lizzy」と表現されていたけどまさにそんな音。
こういう感じ、好きだわ~

でもLast.fmで聴いたのは1stの曲なんだよなぁ
てことで、1st「Amplifier」も購入。
聴いてみると、2ndもいいけど1stの方がより気に入った。
同じBANDだから同じような雰囲気なのは当たり前だが
こちらは「サイケになったDizzy Mizz Lizzy」とはちょっと違う。
「Amplifier」の方がアンビエントさも漂っていて好きだ。
特に4曲目の"Old Movies"はそのタイトルからもサウンドからも
忘れかけていた昔の記憶を紡ぎ出すかのような懐かしさが感じられ
ゆらゆらとメランコリックな感じが心地よくて一番のお気に入りだ。

ノイジーなギターの泣きから始まりノイジーなリフのオープニング曲"Motorhead"
後半に異様な盛り上がりを見せる"Airbourne"
"Panzer"は「あきらめサウンド」とでも名付けようか。
『ハレルヤ、ハレルヤ~』がすごく印象的。
"Post Acid Youth"もまた夢を見てるようなメランコリックなサウンドで
中盤にちょっとクラップが入るところが好き。
湿ったリフがかっこよい"Neon"や"The Consultancy"、
Bassが渋くてシックな"On/Off"、美しい"One Great Summer"
最後の"UFOs"に至るまでなんとなく懐かしくて新しくて愛しい曲が山盛りだ。

現在BANDは次に出す2枚のAlbum「Mystoria」 と 「The Octopus」を製作中だそうだ。
なんと2枚同時にリリースするらしい。こりゃ楽しみだ。



オフィシャルサイト
http://www.amplifiertheband.com/index.html
MySpace
http://www.myspace.com/amplifiertheband

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

