A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



買っちゃった

Progpower Scandinavia

チケットの発売予定は5月となっていたがなかなか発売開始の声が聞こえぬまま5月も下旬・・・
そこにフォーラムで発売開始したらしいぞとの情報を得て、うぁーん、どうしよう、と悩みつつ「BUY」ボタンをクリックしちまいました(笑)

「どうすんだ俺?」て感じです・・・

あはは。コペンハーゲンかぁ・・・

ProgPower Scandinavia
http://www.progpowerscandinavia.com
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Oblique Rain / Isohyet

Oblique Rain
Oblique Rain / Isohyet

またAmazonにもないようなシロモノを・・・(笑)

最近なんだか気に入って聴いているのがこのアルバム。
すっかりお得意さんの(笑)これまたLaser's Edgeで見つけた、ポルトガルのProgressive Metal Band。
MySpaceを覗いてみると、影響を受けた音楽にPink Floyd、Opeth、Porcupine Tree、Katatonia、Dream Theater、Tool、Platypus等をあげており、もうそれだけで私的にもろストライクなんだけどーっ(笑)
肝心のサウンドもその影響が強く感じられる音。
OpethやKatatoniaに近いサウンドはフォロワーといえばそれまでだし、突出して独自の世界というところまで出来上がっていない気もするがこういうサウンド好きな者にはわかりやすく聴きやすく、度々聴きたくなる音だと思う。
なんだかんだいってかなりの回転数聴いてる私のような者もいるし(笑)

オフィシャルサイト
http://www.obliquerain.com/
MySpace
http://www.myspace.com/obliquerain

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

asians sub scence / since

asian sub scence


去年の10月にMETAL SAFARIのLIVEを観に千葉LOOKへ行ったんだけど、その時のトリがasians sub scenceだった。
どうやらこの日はasians sub scenceのレコ発LIVEだったようだが、私はその名を全然知らなかった。
METAL SAFARIをはじめラウド系のBANDが多かったこのLIVEで、トリを務めるasians sub scenceの幕開けは今までと異質で神秘的な雰囲気すら漂うものだった。音が鳴り出すとその世界に一気に惹き込まれた。

うわーなんか、好きかも。

なんていうか、頭が振れるような感じでもないんだな。私はその時身動きもせず彼らを凝視していた。
全然知らなかったというのもあるのかもしれないが、多分知っててもノリノリでヘドバンするような曲ではないのだよ。でも激しい。
なんだかとにかくスゴイ・・・もっとこのBANDの世界を見てみたいと思った。

こういう音に弱い私はLIVE後にもちろんデモCDを購入して帰りましたとさ。

今度は6月のLIVE時に2ndDEMOを配るらしい。
行きたいな。行こうかな。

オフィシャルサイト
http://www.asianssubscence.com/

MySpace
http://www.myspace.com/asianssubscence
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Jurassic Jade / Hemiplegia

HEMIPLEGIAHEMIPLEGIA
(2006/11/23)
JURASSIC JADE

商品詳細を見る


HIZUMI姐さんかっこ良すぎ。

今日は吉祥寺クレッシェンドへ五人一首JURASSIC JADEを観に行ってきました。

五人一首を吉祥寺クレッシェンドで観ること度々・・・やはり何回かやってるだけあって?バランスもよくVoもよく聴こえてとても気持ちよく聴くことができた。新曲も披露して(私が前回行った時に聴いた新曲と違う気がしたんだけど間違ってたらごめんなさい)あっという間だった。曲が長いからオープニング入れて4曲。物足りなさがいつも残る。もっと聴きたいな~

さて、私的にもうひとつのハイライト、トリのJURASSIC JADE。
いつも(って何回も観に行ってるわけではないけど)黒い衣装で妖しく舞うHIZUMI姐さん、今日は衣装が違うぞ。赤くてピッタリめの上着で印象ちょっと違う。
しょっぱな音があれれ?でも後から盛り返していつものキッチリビシバシなサウンドになって、やっぱりカッコイイし楽しい。今日は今度発売になる新譜から3曲披露したがどれもいい曲だ。
発売したら買おうっと。
アルバム「ENDOPLASM」は6月20日発売だそうですぞ。
JURASSIC JADE - ENDOPLASM

今日はこのHEMIPLEGIAを聴いて余韻に浸ろう。

オフィシャルサイト
http://www2.odn.ne.jp/jurassic-jade/
MySpace
http://myspace.com/jurassicjade





テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

