A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Dream Theater Greatest Hit Listening Party!

グレイテスト・ヒット+21ソングスグレイテスト・ヒット+21ソングス
(2008/04/09)
ドリーム・シアター

商品詳細を見る


Dream Theaterの初めてのベストアルバム、"Dream Theater Greatest Hit (...and 21 other pretty cool songs)"の発売を間近に控えて、Listening Partyということで、その音源の一部が公開されています。

こちら
http://www.rhino.com/fun/listeningparties/429948_PartyPlayer.lasso

あら、私ったらDream Theaterのカテゴリ作ってなかったのね(;^_^A

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

7th NEMESIS / Violentia Imperatrix Mundi

7th nemesis
7th NEMESIS / Violentia Imperatrix Mundi

NEMESIS違いで辿り着いたMySpaceで曲を聴いたら一気にハマってしまった。

なんてカッコイイんだぁ~!
こういう音大好き!
押しまくるだけじゃない、時折エスニックなサウンドも織り交ぜたりして
そんなところがまた魅力♪
とにかく私はこういうミドルテンポのリフがホント好きなんだなぁ

MySpaceのプロフィール画像にはProgressive Death Metalとあるが、
確かに一部Progressiveな感じもある・・・が、
Progressiveかどうかは私にとってはあんまり関係ないな。
非常に個人的な好みで純粋にカッコイイ。

3曲目の"Μοιρα και Υβρις (La chair, le Monde et la Machine)"
(←文字ちゃんと出るのか?)とか
4曲目の"Severance"とか特に好き。
後半たたみかけるような曲が次々きて一気に聴き終えてしまう。
もうちょっと聴きたいなぁってまた聴いてしまう。
うげーやっぱかっこいいよぅ・・・てまた聴いてしまう。

どこがどういいとか、全然説明できないけど
すんませんねぇ・・・こればっかりは好みとしか言えなくてですね。
そんなワケでヘヴィロテの一枚でした。

MySpace
http://www.myspace.com/7thnemesis
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

SW/PT Street Team Japan

SWPTSTJP01


Steven Wilsonとそのプロジェクト、Porcupine Tree等を
日本で支援・プロモーションするストリートチームが発足しました。

Web窓口はMySpace
http://www.myspace.com/swptstjapan

SW/PT Street Team JapanではSteven Wilsonとそのプロジェクトの良さを
「まだ見ぬ人々」に伝えてくださる知恵と行動力を募っています。


主な活動と相談の場をメーリング・リストに設けています。

Yahoo!グループページ (メーリング・リスト)
http://groups.yahoo.co.jp/group/swptstjapan

こちらからYahoo!IDがなくても参加することができます。
swptstjapan-subscribe@yahoogroups.jp ←へ空メールを送信!


身近な人からSNS、ご自身のブログやホームページでのプロモーション等、
あらゆる知恵とアイデアを絞ってSteven Wilsonとそのプロジェクトの
活動を支援してくださる方の参加をお待ちしています。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Let It Flow / The Momentary Touches To The Depths

Let It Flow
Let It Flow - The Momentary Touches To The Depths

もう「おはよう」な時間だが私はこれから寝るのだった・・・(笑)

さて、ここ最近寝る前に必ず聴いているのがこのアルバム。
トルコのバンド。 ジャンル的にはDoom Metalとされている。
出会ったのはThe Laser's Edgeレーベルショップサイト。

まず、フライパンに目玉(?)・・もとい、ギターの中に目玉なジャケットがまず目について、
MySpaceに音を聴きに行った。
そしたらなんとこの独特の世界。どこまでも暗く、どこまでも悲しい。
この、なんともいえない悲壮さ。
うまいヘタは関係ない、むしろウマかったらおかしいくらいの
人生疲れちゃったよ的な男声Vo、遠い処で儚く響く女声Vo。
エレキの高音の響きもたまらないし、
アコギの響きも美しく悲しい。
もうやみつきになってしまった。
アルバムを注文して届くまで、毎日MySpaceで聴いていた。

アルバムが届いて通して聴くと実は女声の割合の方が高かったのが意外だったが
(私はあの疲れちゃった男声Voの方がより好きだったので)
しかしアルバム通してやはり悲壮さは変わらない。
重いな。重いや・・・でもやめられない。

是非、音を聴きに行ってみてほしい。
気に入る人は気に入る。・・・・・はずだ(自信なし笑)

MySpace
http://www.myspace.com/letitflownet



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Evergrey - NEWアルバム タイトルは「TORN」

夏に発表される予定のEVERGREYのNEWアルバムのタイトルが発表された。
アルバムタイトルは"TORN"

それと同時にトレーラーがUPされた。
これから毎月新しいトレーラーがUPされる模様。

Evergrey Trailer "Torn" March edition

プロフィールに追加する | もっと見る

くぁ~っ カッコええでないですか?
楽しみだなぁ~♪
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

