A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



なんてこった!

progpower-cancelled


メールは土曜日に来てたけど、私が見たのは日曜日。
これを見てからしばらくは何も考えられなかった。
今も考えられないけど・・・

開催直前にBANDの入れ替えやキャンセルはよくあることだけど、
フェス自体が中止になるなんて・・・!

ものすごく楽しみにしていたのでショックが大きいです
相当の一大決心で行くことを決めたのに。

スタッフも苦渋の決断であっただろうけど、
その苦悩を思いやれないことはないけど、
でも・・・

悲しすぎる~~~!

ProgPower UK
http://www.progpoweruk.com/
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Idiot Pilot / Wolves

WolvesWolves
(2007/12/04)
Idiot Pilot

商品詳細を見る


またジャンルまたぎだなぁ~
でも気に入っちゃったんだもん。

このアルバムは3枚目ということだけど、私にとってはお初。
なんでも映画「トランスフォーマー」にも曲が起用されたとか。
見てないからわかんないけど。

打ち込みとノイズ系のギターとなんとなく浮遊感のあるVo。
いきなりの絶望的サビにやられてしまう。
唐突な叫び、歪んだギター、何かが崩れていくような不安定な感覚。
後半にいくに従ってその壊れっぷりが増していく。
不安に掻き立てられながらも
崩れゆく大地に足を取られながらも
そしてきっとものすごく疲れているんだけど
それでも前を向いて歩いていく。

そんな感じがするアルバムだ。


オフィシャルサイト
http://www.idiotpilot.com/
MySpace
http://www.myspace.com/idiotpilot
テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

Lasse Hoile - [photographer]

Lasse Hoile - 02


Porcupine TreeのジャケットやVIDEO、PVを一手に手掛けているPhotographer、Lasse HoileがDream Theaterの今回のツアーにおいて「In The Presence Of Enemies Part 2」の映像を手掛けている。
その映像が、ダイジェスト版ではあるがLasse Hoile自身のサイトにあがっている。

抽象的な映像ではあるが、曲想を本当によく掴んでいてその手腕に感心してしまう。

是非Lasse Hoile.comへ行って見てほしい。
彼の手掛けるVideo群はメニューの左側、上から2番目にある。

Lasse Hoile.com
http://www.lassehoile.com/

Magnitude 9 / Reality in Focus

Reality in FocusReality in Focus
(2001/01/23)
Magnitude 9

商品詳細を見る


実は久しぶりに聴いております。
The Laser's Edgeレーベルサイトへ行ったらInsideOutレーベルの在庫処分セールをやっていて、並んでるジャケの中にこのアルバムが居た。
懐かしいな~一時期よく聴いてたな。
・・・ということで、引っぱり出して聴いてみた。

おお~このギターの入り!
やっぱカッコイイな。
ロブ・ジョンソンは元気にしてるかな~
コリー・ブラウンの声も堂々としてて好きだぞ。
思いっきりプログレてないけどプログレ風味でザクザクギター満載のサウンド。
1stの"Chaos to Control"も良いですぞ。

3rdはプログレ色がさらに薄れたとかいう評価を見て買いはぐってしまったが、それ以来ウワサもないので、今どうしてるんだろう・・・

オフィシャルサイト
http://www.mistchild.com/magnitude9/
MySpace
http://www.myspace.com/magnitude9
テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

