A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cloudscape / Cloudscape

クラウドスケイプ クラウドスケイプ
クラウドスケイプ (2004/12/16)
マーキー・インコーポレイティドビクター
この商品の詳細を見る


輸入盤より日本盤の方が安いですぞ(笑)
購入はだいぶ前だったが、最近外出の時に何度となく聴いてたら良さを再確認のアルバム。
CLOUDSCAPEはSYMPHONY XとDREAM THEATERがFAVORITEというスウェーデンのProgMetalバンド。
そう聞いたら音楽性はだいたい予想できると思うが(笑)予想に違わぬ音楽性ではある、確かに。ザクザク刻むリフと、なかなかの泣きのギター、伸び伸びと歌い上げるVoがバランスよく心地よい。

個人的に3曲目の"Aqua 275"が好き。他も粒ぞろいの良曲なので是非一聴を^^

オフィシャルサイト
スポンサーサイト
テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

Katatonia / The Great Cold Distance

The Great Cold Distance The Great Cold Distance
Katatonia (2006/04/04)
Peaceville/Snapper
この商品の詳細を見る


最近回転数の多いアルバムである。
実はこのアルバムを聴くまでKATANONIAの存在も知らなかったのだった(汗)
思えばチラっと名前を聞いたことはあったかもしれないが、全然気にも留めてなかったのが、今さらながら後悔・・・というくらいハマっている。ちゃんと聴くことになったのは、Porcupine TreeのSteven Wilsonのお気に入りプレイリストに長く名前があがっていたという話からで、聴いてみるとこれがまた暗く湿ったかなりの陰鬱感漂う音楽性で、それはOPETHやRIVERSIDEに似た私には今ツボなサウンドだった。

KATATONIAは意外と歴史のあるBANDで、最初は結構デスメタル路線だったらしく、驚いたことに2ndではOPETHのVoミカエルがVocalistとして参加しており、お得意の咆哮を聴かせてくれている。

オフィシャルサイト
My Space
テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。