A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



プレオーダー開始~Evergrey / Torn



9月下旬にリリースされるEvergreyのNew Album「Torn」のVIPパッケージ付きLimited Editionのプレオーダーがオフィシャルサイトで開始された。

VIPパッケージの中身はコチラ↓
The VIP package contains:
• TORN Limited Edition (includes bonus track) •
• One T-shirt, specially made and only available with the VIP package •
• One signed postcard •
• One exclusive Evergrey guitar pick •

価格は40ユーロ。


昨日ココでそれを知って、いきなり「Buy」ボタンを押してしまいたくなって堪えた(笑)
待て・・焦るな・・ちょっと考えよう・・・
・・・てやっぱ押しちゃったぁ~^^;

思えば3月のイギリス行きはProgPower UKでヘッドライナーとして出演する予定だったEvergreyを観たかったから・・・もちろんVanden Plasも観たかったし、AndromedaやCircus Maximusもだけど。
なによりEvergreyは「Night To Remember」DVDを観てからずっと生で体験したいと思っていたから、そりゃもうオフィシャルからTシャツも購入して意気揚々とフェスを待ちわびてたのに、フェスのキャンセルで撃沈。フェスのなくなったイギリスを旅して(・・て、EvergreyはスウェーデンのBANDですがね笑)また思い入れの深いものとなっていて、新譜の購入も真っ先から決めていた。ちょうどフェスキャンセルの払い戻し金もPayPalにまだ残ってたし、このために使うのがまっとうでしょ。・・となんとなく言い訳がましく自分を正当化してクリッククリック・・・(笑)

Album「Torn」の発売日は
ドイツ: 9/19
ヨーロッパ: 9/22
US、カナダ: 9/23

なんにせよ、楽しみ~♪

Evergrey Trailer April edition


オフィシャルサイト
http://www.evergrey.net/
MySpace
http://www.myspace.com/officialevergrey

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Evergrey - NEWアルバム タイトルは「TORN」

夏に発表される予定のEVERGREYのNEWアルバムのタイトルが発表された。
アルバムタイトルは"TORN"

それと同時にトレーラーがUPされた。
これから毎月新しいトレーラーがUPされる模様。

Evergrey Trailer "Torn" March edition

プロフィールに追加する | もっと見る

くぁ~っ カッコええでないですか?
楽しみだなぁ~♪
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Evergrey / In Search of Truth

In Search of TruthIn Search of Truth
(2001/09/18)
Evergrey

商品詳細を見る


知人との音楽話の中で、北欧メタルの話になって、
私はスウェーデンのEVERGREYが好きなんだよ~と語ったことから
今、思い出したように聴いてるのがこのアルバム。

思えばこのアルバムの一曲目の"The Masterplan"のPVを某所で見てから
EVERGREYにハマったのだった・・・
あの時のハマり様は異様なほどだったなぁ
すぐにアルバムを買い揃え、DVDも購入しちゃったんだから。

プログレッシブメタルバンドとされてはいるが、
どこまでも展開していくような長尺の曲などはなく、
コンパクトな中に無理のない展開と盛り上がりをつけ、
哀愁あふれるツインギターと暑苦しいけどせつないVo
厚く低く重い弦楽器のリフ、煌びやかに高音を飾るKey
ゴシック感を高めるクワイア、
もうどこまで人を切ない気持ちにさせるんだ

EVERGREYのアルバムはどれも泣いてるようだ。


やっぱ良いよ~っ

オフィシャルサイト
http://www.evergrey.net/
MySpace
http://www.myspace.com/officialevergrey

Evergrey / The Masterplan


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

EVERGREY / Solitude Dominance Tragedy

Solitude Dominance Tragedy Solitude Dominance Tragedy
Evergrey (2004/03/30)
Nuclear Blast America
この商品の詳細を見る


1999年に発表された2作目。
前述のとおり、私は昨年にEVERGREYにハマり、一気にアルバム購入したワケなので、聴いたのは昨年のことである。

いつ見てもジャケが・・ダサい(笑)
私はEVERGREYというBANDを知ってて買ったけど、もし知らなかったらジャケ買いは絶対ありえないだろうな・・・
↑のジャケはリマスターで本来のジャケ部分が小さいので、わかりにくいかもしれないので下に本来のジャケを掲載しておこう(クリックすると拡大)
いらないって?(笑)
evergrey_solitude02.jpg


しかし、ジャケはともかく中身はかなりのお気に入りだ。
近作に比べてサウンドプロダクションでは劣るが、楽曲はこのBANDのベタさが非常によく現れていて素晴らしい。
ホメてるのか、けなしてるのかよくわからないかもしれないが、このベタベタ加減がこのBANDの色なので、これが存分に発揮されているこのアルバムは真骨頂だったかもしれない。
まあ今でも決して垢抜けたワケではないけどね(笑)

オフィシャルサイト
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

EVERGREY / Night to Remember: Live 2004(DVD)

Night to Remember: Live 2004 (2pc) Night to Remember: Live 2004 (2pc)
Evergrey (2005/05/24)

この商品の詳細を見る


2006年を振り返って、忘れちゃならないのが(忘れてないけど笑)EVERGREYとの出会い。
実はEVERGREYは数年前から知ってはいたのだが、サンプル曲をかじるぐらいで深みにハマることはなかった。
それが、某動画サイトで、DVDとPVの映像を数曲見る機会があり、見てたら思いっきりハマってしまった。
これがハマる前はVoのTomもただのムサいオッサンとしか思ってなかったのにカッコよく見えてくるから不思議だ(笑)
これをキッカケに、ハマるとビョーキが発生する私は1ヶ月の短期間にファースト以外のアルバム全部とDVDを揃えてしまった。

US、UK等で開催されるProgressive MetalイベントのProgPowerの常連であることからしてその音楽性はプログレッシブ風味を加味したパワーメタルである。母国はスウェーデン。初期からずっと女声のコーラスも起用しているのでゴシック風味もあるかな。北欧の土地らしく、そのメロディーラインは哀愁を極める。VoのTomもギターを持つのでツインギターとなりそのハーモニーもクセになる。Voはその風貌と同じくかなり暑苦しい(笑)けど、彼がBANDのサウンドの源であり、優れたソングライターであり、優れた歌い手である。

このDVDは、2004年、母国スウェーデンのオペラハウスで行われたLIVEの模様を収めたDVDである。DVDシューティングのためにMCはスウェーデン語ではなく、英語で行われている。
当時の時点で最新のアルバムまでのベスト的な意味合いもある選曲、2部構成で2部には弦楽四重奏が参加、これがマッチしていて非常に素晴らしく、BANDを盛り立てている。
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

