A Change Of Seasons

I LOVE MUSIC!



Gwynbleiddからメールが来た

Gwynbleidd.gif


ココで何度か取り上げているアメリカのBAND、Gwynbleiddさんからメールが来た。

あるメタルサイトで投票して欲しいとのこと。
そういえばマイスペでもそんなこと言ってたなぁ

Gwynbleidd in the final of free Music Video giveaway

Metal Injection
というMetalのVIDEOをたくさん取り上げているサイトがあるそうですが、
そこでレーベルと契約のない10BANDの候補の中からお気に入りのBANDに投票し、見事WINNERとなると、数々のメタル映像を排出しているディレクターDavid Brodskyの手によるVIDEOを製作することができるという?企画らしいです。


まずココ↓で登録して
http://www.metalinjection.net/forum/register.php

ココ↓で投票
http://www.metalinjection.net/tv/audio.php


投票してきました。
他のBANDも全部聴きました。
なかなか好みのBANDもいくつかありましたが
まずはGwynbleiddさんに一票。
複数のBANDに投票できそう?だけど
Gwynbleiddさんのメールを受けて投票しに来たので
(ていうか、Gwynbleiddさんあまり優勢じゃないので応援したい)
Gwynbleiddさんにしか投票してません。

他のちょっと気になったBANDさん達は

ORWELL
マイスペが見当たらない・・・

WOLFBEAR
http://www.myspace.com/wolfbearmetal

BLOODSHOTEYE
http://www.myspace.com/bloodshoteye

DEMILITIA
http://www.myspace.com/demilitia

GRIMUS
http://www.myspace.com/grimusbrutal

しかし見事に全部知らない(笑)
マイスペの曲は全部試聴してないので、これからいろいろ聴いていこうと思います。

皆様もGwynbleiddさんお好きでしたら投票よろしくお願いしますね~

【追記】
そうそう、期限を書くのを忘れてました。
投票は10月7日までですので~よろしくです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Gwynbleidd / Nostalgia

NostalgiaNostalgia
(2009/04/21)
Gwynbleidd

商品詳細を見る


ホントはプレオーダーが始まった時に書きたかったんだけど
書く余裕がなく、到着してしまった(;^_^A
ていうか、到着してからもかなり経ってしまったな。。。

Gwynbleiddのアルバム「Nostalgia」がリリースされた。
以前紹介したAmaranthine EPから"Nostalgia"と"New Setting"が入ったフルレンス。
プレオーダーが始まったのをニュースで見てさっそくオーダーした。
私がオーダーしたのはTシャツ付。
やっぱマイナーなのだろう、Tシャツつけてもお手頃価格。
「リリースの24日には届くように送るよ」というマイスペ告知だったけど
本国じゃないのですぐには届かないだろうと思ってたら
さすが米国との流通が良いので(?)たった2日遅れの26日に届いた。あ、ちなみに4月ね。
Tシャツは良い緩衝材?CDはTシャツに包まれた状態で封筒に入ってた。
そういえばEVERGREYの新譜もTシャツに包まれてたなぁ・・・
紙ジャケ仕様3面開き。
アートワークはTravis Smith氏。
ポケットには20Pのブックレット。
セピアな世界が拡がり、曲ごとの歌詞が掲載されているのだが
めちゃんこ読みづらいフォントだなぁ~!
届いて早速iTunesで再生しようとしたら、まだ曲名も登録されてなかったので
入力しようと思ったけどあまりに読みづらいので
WEBで必死に探しちゃったよ・・・

1曲目はAmaranthine EPから"Nostalgia"
リミックスされている?イントロから細かい音の鳴り方がEPと違う。
けどEPからの魅力そのままの素晴らしすぎる展開、
ため息が出ちゃう・・・やっぱいいわぁ~(*^^*)
EPでは2曲目にすぐ"New Setting"が入るが
アルバムは"Egress"という小曲を挟み3曲目になっている。
"New Setting"もEPと細かい部分で音像が違うが気になるほどではない。
その後の"Stormcalling"からはEPと袂を分かっていくワケだが
EPが10分前後の曲を4曲と大曲志向なのに対し、
アルバムは"New Setting"以降、哀愁なるギターアンサンブルの小曲"Adrift"などを含む
6分程度の曲2曲と最後に9分ほどの曲で締めている。
どちらにしてもアグレッシブに攻める部分とノスタルジックにギターが歌う部分が交互にやってきてまさにノスタルジアな哀愁世界が拡がっている。

個人的にはEPの後半の曲も好きだったので是非入れて欲しかったな。
リフがちょっと似てたりしたから置き換えた?あるいは再構成したか?とか
いろいろ勘ぐってしまったけどやっぱ違うよな。
そういう意味ではみんな同じように聴こえてしまうのが難点かもしれない・・・(;^_^A
でもそれに余りあるやみつきサウンドであると言いたい。

オーダーはマイスペからどうぞ。
オーダーページがとんでもないことになってるけど注文はできますので(笑)


オフィシャルサイト
http://www.gwynbleidd.com/
MySpace
http://www.myspace.com/gwynbleidd

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

日本のレーベルを探しています - Gwynbleidd

昨日も度々聴いてるGwynbleiddの「Amaranthine」EPを聴いていて、しばらくした後、Last.fmにメッセージがきた。

--
sfarog wrote:
hello, I'm glad you like Gwynbleidd. I'm looking for info about Labels in Japan that might want to carry the new Gwynbleidd album. Can you send me some information on labels in Japan? who do you buy from? who works with that type of music there? I would be very grateful!
--

sfarogなる人物のページへ行くと・・・
この方、Gwynbleiddのメンバーかスタッフの様ですな。
完成したフルアルバム、「Nostalgia」をリリースしてくれる日本のレーベルを探しているそう。
Gwynbleiddはアメリカ、ブルックリンのBAND。
サウンドはもろOpethフォロワーな感じだがEPではエスニックな展開を挟んだりと独自の工夫もみられる。
なんだかんだ言って自分も結構聴いてたりするんで、できれば応援してあげたいところ。
あなたはどこで買うの?って聞かれても~
自分はきっと日本でリリースされなきゃ(されてても・・かもしれないが)オフィシャルやマイスペで購入しちゃうけどさ。
あっいかんいかん、日本でリリースされたらもちろん買いますっ(;^_^A

彼らのアルバムをリリースしてくれるレーベルありませんか~?
受け入れられる音楽性だと思うけどなぁ

Last.fmではフリーダウンロードで「Amaranthine」EPの中の一曲"The Awakening"が手に入れられる。
この曲は私もFavoriteに入れている曲で、出だしはそれこそOpethの真似っこだろうと思われるかもしれないが中盤にさしかかると中東的な朗々とした念仏声、そしてエスニックなギター、そこから徐々に盛り上がっていくグルーブはOpethとはちょっと違う。
続く"Lure of the Land"にも念仏パートがあるが、こういう部分は以前紹介したIN VAINに似てるかも。


MySpace
http://www.myspace.com/gwynbleidd
Last.fm
http://www.last.fm/music/Gwynbleidd
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Gwynbleidd / Amaranthine (EP)

Gwynbleidd / Amaranthine (EP)

これまた堪らん!
こういうの好き~!

・・・ていうか、またAmazonにありませんぜ・・・orz

ニューヨークのブルックリンを拠点とする
ブラックメタルBANDのEP。10分前後の曲が4曲。
とてもUS産とは思えない感じだけど(;^_^A

デス声Voがちょっと弱い気もするけど
これはVoを聴くサウンドではない。
リフの紡ぎ方や曲の展開の仕方がもろツボ♪
デスメタルながらアコギや静かなアルペジオから入っていく曲もあり
歪みも抑え目でノスタルジックなギターリフ、
激しく掻き鳴らしたかと思えば
エスニックでアコースティックなメロディを
中間部に差し挟んだりして展開していく。
時々入るクリーン声はちょっと民族調だったりしておもしろい。
アコギ使いといい、ちょっとOpethに似た感じかな。
Opethほどメロディが強くないけど。

フルレンジアルバム「Nostalgia」のリリースが楽しみだ。
ちなみに「Nostalgia」のジャケはTravis Smithが手がけている。
Gwynbleidd_nostalgia.jpg


MySpace
http://www.myspace.com/gwynbleidd

Last.fmの方がフルで聴けるから載せとくね。
http://www.last.fm/music/Gwynbleidd
テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽
プロフィール

Author:Odenchi
HOME:
A CHANGE OF SEASONS

最近の記事
カテゴリー
twitter

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索

last.fm

Recommend

リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
LINK
QRコード

QRコード

